itajump’s diary

サテライトオフィスやテレワーク、新しい働き方とかアンテナにピピンときたもの。

ゴルフ場でテレワークしてみませんか?

f:id:itajump:20160826153523j:plain

全国のゴルフ&テレワーク愛好家の皆さんこんにちわ。

唐突ですが…都会の喧騒から離れて、毎日ゴルフを満喫しつつ、テレワークしてみませんか?!

そんな人いるんかいな!?…というツッコミは置いといてw
ホントにゴルフ場でテレワークしまーす!

 場所は徳島県阿南市

実は、これから四国の最東端のまち徳島県阿南市サテライトオフィス&テレワーク」推進プロジェクトを進めることとなったんです。

↓このあたり。

阿南市は、LEDで有名なあの会社があったり、お遍路さんには22番札所平等寺があるところっていうとわかるかな?

詳しいことはwikiってくださいな。

阿南市 - Wikipedia

なんで阿南市? 

阿南市は、神山町をはじめ自分たちが関わってきた徳島のサテライトオフィス先進地域とは違い、人口7万人と大きな徳島県第二の都市。その環境にあった「新しい働き方」のモデルづくりをしちゃおうという試みです。


その全体のプロジェクトの手始めに、海の直ぐそばのロケーション最高なゴルフ場を借り、テレワーク出来るサテライトオフィス環境を実験的に構築しちゃおうって話でした。

f:id:itajump:20160826162551j:plain

 今回は、テレワークでお仕事出来ちゃう人を呼びこむだけじゃなくて、地域のみなさんにもテレワークでお仕事してもらえるプログラムも実施予定なんで、非常に楽しみ!

 

ちょ、 なにそれ興味がありだよ!!って人がいたらitajumpまでご連絡くださーい!

twitter.com

おまけ

阿南市役所には、ひまわりから生まれたライオンのような不思議な生物も居ます。

(ライオンはどこから出てきたんだろか…)

matome.naver.jp