itajump’s diary

サテライトオフィスやテレワーク、新しい働き方とかアンテナにピピンときたもの。

冷やしテレワークはじめました。

f:id:itajump:20160810210336j:plain

東京の気温37℃ってなんなんでしょう。…お湯かよ。
なので、冷やし中華テレワークはじめちゃいました!

自慢は、この時期に日中の気温20℃!

マジか!冷房とかいらないじゃん!みたいな。

 …ま、自分じゃなくて会社の仲間がなんですけどねw

 

 皆さん、北海道の道東にある別海町ってご存知ですか?

東京23区の倍くらいの広さがあって、人の8倍くらい牛さんがいる町です。

f:id:itajump:20160810210345j:plain

詳しくはwikiってください。
別海町 - Wikipedia

引退しちゃったご当地アイドルが居たり、漁師町に謎のスターが居たりファンキーな面もある素敵な町です。

 

色んなご縁があって2015年、総務省「ふるさとテレワークのための地域実証事業」のお手伝いをさせてもらった縁で、サテライトオフィスを開設しちゃいました。

www.furusato-telework.jp


常時いるのは、白ひげ海賊団頼りになるパートナーの方なんですが、先週から東京のWebデザイナー女子が1ヶ月ほどお世話になりに行ってます。

f:id:itajump:20160810210354j:plain

「ふるさとテレワーク事業」の時に整備した、廃校を活用したテレワークセンターでテレワーク…といっても一日中篭ってってことではなく、日中は雄大な自然の中、いろいろ取材とかにも行ってる?みたい。

まだ、始めたばっかりで緊張感ヒシヒシ伝わる彼女のブログ
ビックリさせないように、皆さんこっそり応援してもらえればw

tele-betsukai.hatenadiary.com

 

そうそう、別海町でテレワークできちゃう移住体験プログラムも応援していたりするので、興味アリアリの人がいたらぜひご連絡くださーい。

f:id:itajump:20160810210407j:plain